SSブログ

カメラ機材 [カメラ日記]

カメラ歴はほぼ 5 年になりますが、今まで所有した一眼レフは 3 台です(^-^)/

初めはエントリークラスの銀塩一眼レフ NIKON U2、当時ダブルズームのキットで \68,000 位しました。

最初は満足してたんだけど、いろんな雑誌や本を見てる内に・・・そう、巷で沼と呼ばれる深みにどっぷり(..)(__)

・何で露出補正幅が 1/2 ステップが限界なんだ~
・何で連写は 2.5コマ/秒なんだ~

とか、結局マニュアルカメラに心惹かれるものがあり NIKON FM3A を新品購入。
fm3a_b_i.jpg
その後はもうずるずるとレンズ沼まっしぐら(((^^;)
・Ai Nikkor 28mm F2.8S

2828S.jpg
・Ai Nikkor 50mm F1.2S

5012S.jpg
・Ai Nikkor 105mm F2.5S

10525S.jpg
・Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

ED180S.jpg

を続けて中古購入。

ここで一旦沼から這い出し、リバーサルフィルムでの撮影を楽しんでました。

ところが昨年の子供の運動会を FM3A+ED180mm で臨んだ結果は・・・(/_;)/~~

妻には「フィルムもったいなくない?」と永遠の真理を投げ掛けられる始末。
ずっとデジタルカメラには触手が動かなかったんですが、D300 も発表になったし、マニュアルレンズも露出計使えるしなぁと考えてたら、いつの間にか行きつけのキタムラさんで発売日当日にお買い上げしてました!(^^)!

最近はフィルムの良さを認識しつつも、デジタルの世界も奥が深く、より一層深みにはまっていくのでした。。。



P.S.
D300 購入後に NIKON U2 とキットレンズを合わせて VR70-300 のために下取りに出しました。ドナドナ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|最高最強ニコン F3 への憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。