SSブログ

昔なつかし十六市 [カメラ日記]

わたしの住んでる地元では、昔、毎月十六日に門前市があったことに由来し、十六市が開催されています。
今年は 10 月 19 日(日)に開催されました。

天候も秋晴れのとっても良い日で皆さん楽しそうでした。

DSC_2192.jpg

我が家も昼過ぎから、ガラガラ抽選会・フリーマーケットとイベント広場に繰り出してきました!

まずはガラガラ抽選会に。
特別賞として 32 型の薄型液晶テレビが 4 台あり、子供達と当たったらどこの部屋におくんだ、と他愛もない話をしながら
現場に急行。道すがら近所の方から「あと 1 台まだ出てませんよ。」と聞いて俄然やる気モードで抽選会場に着いたら・・・

DSC_2195.jpg

ちょうど会場に足を踏み入れた瞬間、最後の特別賞が出たという鈴の音が・・・ああ間に合わなかったか。



続いてイベント広場に!

DSC_2206.jpg

イベント広場では商工会の方々によりトン汁やポン菓子などが無料で配膳されていました。


DSC_2217.jpg

昔はポン菓子職人さんが近所にきて作ってるところをみんなで袋を持ってよく買いにいったものである。
最近はとんと見なくなりましたね。。。


またイベント広場の近くの商店では「昔なつかし」の趣旨にそった商品なんかが売られていました!

DSC_2218.jpg


最後にお祭りといえば「金魚すくい」。我が子達も 1 回 100 円でチャレンジ!何匹とっても 3 匹であったが、
夏祭りの金魚と違い、病気もなくすごく元気で、結局 6 匹もらってきて全員元気にしています!!

DSC_2210.jpg


餌付けされたのか最近は朝、近づくといつも餌をあげている水槽の端に寄ってきます。

こういうイベントっていいですね!


タグ:祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。